プロフィール

石原詢子

Author:石原詢子
♪職業:演歌歌手
♪デビュー:1988年10月21日
♪デビュー曲:ホレました
*生年月日:1968年1月12日
*出身地:岐阜県揖斐(いび)郡池田町
*特技:詩吟【詩吟揖水流(いすいりゅう)師範代】
*趣味:絵画
*血液型:A型
*星座:山羊座
☆公式サイト:
石原詢子 Official Home Page

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
着うた配信中♪
あなたの携帯電話で石原詢子の楽曲が楽しめます♪

・着うた
・着うたフル
・メロディーコール

がダウンロードできます。
新曲「化粧なおし」も配信済!

Sony Music 公式HP
からGETしてください!!!

最新記事
モバイルサイト
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
数日前、ヘアメイクのすんちゃんと共にスイーツ作りに挑戦。

最近、クックパッドを見てるのが楽しくて‥
今まで全く興味がなかったスイーツの作り方なんかを見ちゃったりして・・・


そこで、高度なスイーツは無理なので、たまに作るホットケーキミックスを使って、バナナブレッドとチョコレートマフィンに挑戦!!


私は上手い下手は別として、お料理するのは好きな方。でも何を作るにも目分量で、計量スプーンとかを使うことをしない…
だから、濃くなったり、薄かったりしちゃうんですが>_<

その点、スイーツは計量カップだのスプーンや計量器を使わないといけないので、正直、めんどうなので私には不向きと思い今まで作らなかったのですが、何せクックパッドには「初心者でも簡単!」とか「手間いらず」などと書いてありますので、バナナも余っていることだし、チョコレートも頂き物があるので、すんちゃんと作ってみよう!!と言う運びになった訳です。


レシピを何度も見たりレンジとにらめっこしたり、出来上がるまでドキドキ!

確かに混ぜるだけで簡単と言えば簡単でしたが・・・出来上がってみるまでは、やはりレシピ通りでも自分の腕が信じられない私達!


すんちゃんはバナナブレッドを…



こんな感じ。そして、私はチョコレートマフィンを担当。



見た目は、上々(^-^)

食べたのは作った次の日、スタッフと一緒に食べました。
バナナブレッドはお店に出しても良いくらいしっとりしてて美味しかったo(^o^)o
チョコレートマフィンは・・
すんちゃんの旦那さんが前日に誰よりも先に食べたのですが「味はいいけど中の水分が足らなくてパサパサしてる」と辛口のコメント!


それを聞いて私も次の日、食べてみましたが、そんな事はなく、しっとりしてました (ん?手前味噌か???)

みんなも同意見。
1日あけた方が美味しくなるんだよ!と決めつけて完食となりました。


スイーツ作りも意外と面白いね!
また、やろう。
次は、さんちゃんも誘おう!
嫁入り修業させなくっちゃヽ(^o^)丿
Page Top

 | ホーム |