プロフィール

石原詢子

Author:石原詢子
♪職業:演歌歌手
♪デビュー:1988年10月21日
♪デビュー曲:ホレました
*生年月日:1968年1月12日
*出身地:岐阜県揖斐(いび)郡池田町
*特技:詩吟【詩吟揖水流(いすいりゅう)師範代】
*趣味:絵画
*血液型:A型
*星座:山羊座
☆公式サイト:
石原詢子 Official Home Page

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
着うた配信中♪
あなたの携帯電話で石原詢子の楽曲が楽しめます♪

・着うた
・着うたフル
・メロディーコール

がダウンロードできます。
新曲「化粧なおし」も配信済!

Sony Music 公式HP
からGETしてください!!!

最新記事
モバイルサイト
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
今日は美濃加茂市民文化会館でコンサートでした。

お越しくださった皆様に今日も感謝です。
応援団の皆様もありがとうございました(#^_^#)

今日は従姉妹が娘ちゃんを連れて観に来てくれました。
ヘアメイクのスンちゃんのお姉ちゃんのやっちゃんとその子供の百栄ちゃん。←これ、なんと読むと思います??

やっちゃんとスンちゃんとは幼い頃おじいちゃんのお家で集まったとき一緒によく遊んで、川で泳いだりトンプしたりカルタしたり沢山の思い出があります。
あんなにお互い小さかった?のに(2人は未だに小さいが・・・)、もう高校生の娘ちゃんがいるんだもの・・・




私の娘でもおかしくない・・!
かわいいねぇ~。




さて、明日は郡上八幡です。
郡上で歌うのは数年ぶりかな??
とても、楽しみヽ(^o^)丿

明日もがんばろう!!!
Page Top
●歌と踊りの祭典~ふるさとに感謝~●


昨日から4日間、私のふるさと岐阜にて「歌と踊りの祭典~ふるさとに感謝~」が始まりました。

昨日は岐阜市文化センター。
初日と言うこともあって、応援団の方々もたくさんお越しくださいました。心配だったのは台風。
かなりの雨にもかかわらず、昼夜ともお越しくださり本当に心から感謝いたします。

今日は2日目。
場所は美濃加茂市文化会館。
美濃加茂市で歌いますのは久しぶりです!
台風のあと、暑くなるのか?と思いきや今朝の岐阜市はとても涼しく長良川まで歩いて来ても、さほど汗をかきませんでした。
明日からは、また30℃を越える暑さになりそうです。

暑さに負けず今日も頑張ります!




昨日、写真を撮り忘れたので先日の新やまと文字のレッスンの時の写真です。



そして、こちらは今朝の長良川。
かなり増水してます。

危険ですから台風去ったあとの川には近づきませんように!!!

それでは、今日も素敵な一日となりますように!
Page Top
秋田も今日は30℃を超えました!
少し標高の高さがある鳥海高原も暑かった。


今日は「由利原まつり」でした。
高原にはたくさんの人で賑わってましたよ。
私はステージを終え花火を少し見てホテルに戻っています。




ね?
すごいお客様でしょ???
応援団の方のお顔も見えました(^_^)ノ
今日の模様は秋田放送さんで後日お聴き頂けまーす。
詳しい事はホームページでご確認くださいね!!



今年初の花火。
本当に綺麗。この花火が一番好き。
今年も花火が見れて良かった!

お世話になりました関係者の皆様、秋田放送の皆様、ありがとうございました。
Page Top
今、歌っております『女の花舞台』も好調ですが、いよいよデビュー30周年に突入すると言うことで、9月6日(水)に新曲が発売となります。


すでにソニーレコードの公式ホームページ等で公表されておりますが・・

今回の曲は!


『雪散華~ゆきさんげ』


と言う曲です!!


作詞・冬弓ちひろ
作曲・徳久広司
編曲・前田俊明

今までになく、30周年の記念曲に相応しくダイナミックで素敵な曲が出来上がりました!





すでにレコーディングもジャケット写真の撮影も終わっています。
ジャケット写真も今までになくカッコ良く撮って頂いております。

いよいよ、動き出しました。
新曲情報は追って皆様にお伝えして参りますね!!


私も今日、全て仕上げて出来上がったばかりの歌を聴きました(#^_^#)
とても、よい仕上がりになっています!
楽しみにしていてくださいね。


今日は大阪日帰り。
明日は身体のメンテナンスの日。
明後日から、またまた東京を離れてお仕事です。

暑い夏を駆け巡りますよ~o(^-^)o
Page Top
昨日は「新やまと文字」の教室でした。
私は半年ほど前から、デザイン書作家の詠月先生のもとで書のお勉強をさせて頂いております。

先生の書かれる文字は、とても繊細で女性らしく一つの文字が、まるでアートのようです。
一目惚れしてしまったのです。

先生はとても気さくな方で、和文化のご指導もされており、「演歌も日本の文化です」と仰って多くの方に薦めてくださってます。また今の私の身体の事や、仕事面でもサポートしてくださり多方面で本当にお世話になっております。




素敵な先生でしょ???


昨日の教室は全員、浴衣で参加。
夜は先生を囲んでのお食事会!
とても楽しかったぁ~。





素敵な街の素敵な和食屋さんでお食事でした。

ご指導頂いている「新やまと文字」は、先生のお許しを得て、これから30周年を迎える私の様々な場面に登場致します。
楽しみにしていてくださいね!!!

Page Top

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»